心療内科 精神科の病院は愛知県東郷町の和合病院へ。日進駅から車で5分。

お知らせ

デイケア活動休止のお知らせ 令和4年7月

7月に入り新型コロナウイルス新規感染者が急増してきました。それを受け、病院の方針として7月14日よりデイケアを休止することになりました。

※それに伴い、赤池駅⇔和合病院の送迎も休止となります。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけする事になりますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。
再開の際にはこちらの「お知らせ」にも情報を更新します。誠に勝手を申し上げますが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

2022.07.13

デイケアだより~2022年7月

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
デイケアでは「創作」というプログラムがあり、メンバーさんと職員が力を合わせて大きな作品を作っています。作品は病院の受付から中に入った待合室の裏、廊下沿いに飾ってあり、季節に合わせて変えています。


6月の作品


7月の作品

実は6月と7月の作品は繋がっており、6月は『大きなマグロから逃げる赤い小魚たち』を、7月は『赤い小魚が集まって大きな魚になり、マグロを追い払う』場面になっています。
来院された際は、ぜひご覧ください。

新型コロナウイルス感染者が増えています。それに伴い、デイケアでも一部のプログラムが変更になる場合もございます。ご了承ください。

2022.07.12

面会ご希望の皆様へ~面会中止のご連絡

新型コロナウイルス(オミクロン株)感染者の急激な増加をはじめ、国内感染者数が上昇傾向にあります。
医療機関としましては『患者様の命』を最優先に考えますと面会を中止にせざるを得ません。

よって令和4年7月11日より患者様への面会を一旦中止させて頂きます。

ご家族様におかれましては大変なご不便・ご迷惑をおかけしますが、感染予防対策に何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、既に面会予約されているご関係者様におかれましては、この限りではありません。
(※十二分に注意を払っての面会とさせて頂きます)

2022.07.11