精神科の病院は愛知県あま市の好生館病院へ。名古屋駅から車で15分。

再診受付時間 9:00~11:30(月~土)
初診受付時間 9:00~11:30(月~土)13:30~15:30(月~金)
052-444-3188

FAX:052-444-3190

栄養科

栄養科

栄養科では、患者さま一人一人の栄養管理に努めております。

入院 デイケア等 取り組み内容
食事提供 医師からの指示箋に基づいて、ご利用者の病態に合わせた食事の提供を行っており、できる限り手作りの食事を心がけ、季節や郷土を感じられる献立も取り入れています。
栄養管理 入院中の皆様に栄養面からのサポートができるよう、栄養管理計画書の作成や作業療法士との健康教室、デイケアご利用者への栄養講座の開催など、多職種と連携しながら栄養管理に取り組んでいます。
栄養指導 食事療養が必要な入院中の皆様やデイケアをご利用の皆様へ医師の指示のもとで個別の栄養指導を行っています。
食事提供
入院
デイケア等
取り組み内容
医師からの指示箋に基づいて、ご利用者の病態に合わせた食事の提供を行っており、できる限り手作りの食事を心がけ、季節や郷土を感じられる献立も取り入れています。
栄養管理
入院
デイケア等
取り組み内容
入院中の皆様に栄養面からのサポートができるよう、栄養管理計画書の作成や作業療法士との健康教室、デイケアご利用者への栄養講座の開催など、多職種と連携しながら栄養管理に取り組んでいます。
栄養指導
入院
デイケア等
取り組み内容
食事療養が必要な入院中の皆様やデイケアをご利用の皆様へ医師の指示のもとで個別の栄養指導を行っています。

※当栄養科は外部委託ではなく直営職員によって運営しています。

当栄養科では、調理師栄養士管理栄養士とも若手が多く
大量調理を直営職員全体で支えています。

栄養科
お電話はこちらから