心療内科 精神科の病院は愛知県東郷町の和合病院へ。日進駅から車で5分。

お知らせ

★柏葉文化祭を開催しました(10/30~11/1)

【柏葉文化祭を開催しました10/30(水)~11/1(金)】
柏葉ホールにて文化祭を開催いたしました。利用者の方、地域の方、事業所様、職員などの素敵な作品を展示させていただきました。期間中は多くの方々がご来場くださり、色々なお話しをうかがうこともできました。ご来場、ご協力くださった皆様ありがとうございました。

2019.11.28

★外来デイケア&デイナイトケアのお知らせ(12月度)

  12月度の外来デイケアとデイナイトケアの予定は下記の通りです。なお新たにデイケアをご利用される方には、ご自宅への送迎もさせて頂きます。

2019.11.26

★外来デイケア&デイナイトケア(11月度)のお知らせ

 11月度の外来デイケアとデイナイトケアの予定は下記の通りです。なお新たにデイケアをご利用される方には、ご自宅への送迎もさせて頂きます。

2019.11.01

★文化祭開催のご案内(和合病院10/30水~11/8金)

【★令和元年度の文化祭を開催します】

下記の要領にて和合病院の文化祭を開催致します。当日は患者様と職員が協力して作成した作品を始め数多くの作品が展示されますので皆様のお越しをお待ち申し上げます。

【和合病院文化祭開催要領】

 ○開催期間:10月30日(水曜)~11月8日(金曜)

 ○開催場所:B病棟4階ホール

 ○その他:お抹茶&お饅頭コーナー(無料)もございます。

2019.10.30

外来デイケア(9月度)のお知らせ

 9月度の外来デイケアとナイトケアの予定は下記の通りです。なお新たにデイケアをご利用される方には、ご自宅への送迎もさせて頂きます。

2019.09.03

★盆踊り大会を開催しました!(7/25)

【★恒例の盆踊り大会を開催しました!7/25(木)】

当日は爽やかな天候にも恵まれ、予定通り盆踊り大会を開催しました。今回は患者様や井俣憲治東郷町町長、近藤絋治町議会議員、真野幸則諸輪区長をはじめとするご来賓の方々や福祉関係者、そして地域の皆様のご参加により盛り上がりました。なお日頃からの皆様のご理解とご支援について厚くお礼申し上げるとともに、準備にあたられた職員の皆様にも感謝申し上げ、今夏が皆様にとって楽しい夏となりますよう祈念して閉会となりました。

【★浦田瑞男事務長の開会の挨拶】 【★井俣憲治東郷町長のご挨拶】
【★近藤絋司町議会議員のご挨拶】 【★真野幸則諸輪区長のご挨拶】
【★盆踊り風景1】
【★盆踊り風景2】
【★盆踊り風景3】
【★盆踊り風景4】

2019.08.16

★外来デイケア(8月度)のお知らせ

 8月度の外来デイケアとナイトケアの予定は下記の通りです。なお新たにデイケアをご利用される方には、ご自宅への送迎もさせて頂きます。

2019.08.09

★第17回詩吟発表会&マジックショーを開催しました!(6/25)

【★詩吟発表会&マジックショーを開催しました】

今年で第17回目の開催となる詩吟発表会では、地域活動支援センターのご利用者に加えて、当病院のデイケアのご利用者や地域の皆様など、多数参加されました。
なお当日は当病院の林繁和院長をはじめとする職員の独吟も披露されて、盛況な詩吟発表会となりました。

【★会場風景】            【★地元ケーブルテレビの取材】

【★林繁和院長独吟】    【★職員独吟】

【★地域の方の賛助吟詠・朗詠】

【★指導者朗詠(山田先生)】

【★マジックショー(ゲスト 手嶋 瑞峰先生)】

2019.07.26

★消防避難訓練を実施しました!(2019/06/12 AM9:30~)

【夜間を想定した消防避難訓練を実施しました!】

夜間の火災発生を想定した消防避難訓練を実施しました。当日は尾三消防本部担当官の見守る中、車いすの患者様も含めて無事に避難させることができました。

なお避難時間の短縮化や実際に火災が発生した際の心構えあるいは火災発生階以上の階の避難を優先させること等、今後も当院職員全体の意識を高めていくことの重要性も再認識しました。

避難完了後は実際の煙体験や消火器訓練も行われ、最後に尾三消防本部担当官からの講評で締めくくりました。

【消火器訓練の様子】

【煙体験の様子】

【尾三消防本部担当官の講評】

2019.06.20

★外来デイケア(6月度)のご案内

 6月度の外来デイケアとナイトケアの予定は下記の通りです。なお新たにデイケアをご利用される方には、ご自宅への送迎もさせて頂きます。

2019.06.06