心療内科 精神科の病院は愛知県東郷町の和合病院へ。日進駅から車で5分。

入院案内

入院をご希望の方へ(ご家族による事前相談も受付致します)

入院をご希望の方へ

入院治療が必要な患者様に対して、多職種によるチーム医療を提供しています。
精神症状により、地域社会に支障を生じている患者様に対して、入院治療を行い、地域の関係機関と連携を図りながら、早期の社会復帰を目指しています。
精神療法、薬物療法に加え、心理教育、作業療法など多様なプログラムを揃えております。
また、ご家族の方には疾病に対しての理解を深めていただけるように、治療に関する説明などを行っております。

入院は完全予約制です。外来で医師が診察した結果、入院による治療が必要であると判断した場合には、ご本人及びご家族の皆様へご説明のうえ、入院をご案内させていただきます。
入院を目的とした受診のご希望は、医療相談室へお電話もしくはお問い合わせフォームよりご相談ください。お急ぎの場合は、お電話の方がスムーズです。

※入院の形態により手続きが異なる場合がございます。

「医療相談室」直通番号TEL:0561-75-0018

入院の手続き

健康保険証など 健康保険証、限度額適用・減額認定証、各種医療費助成受給者証(福祉医療、母子医療等)
印鑑 ご本人用とご家族用の2つをご用意ください(認印で結構ですが、シャチハタは不可)
預り金(日用品等) 2万円 (退院時に精算し返却いたします)
タオル、バスタオル、石けん、歯ブラシ、プラスチック製コップ、ヘアブラシ、衣類(着替え、寝巻、下着、靴下)、サンダル、外出用靴など

面会時間・入院費用ついて

入院をご希望の方へ
平日・土曜日 13:30~16:00
日曜日・祝日 10:00~11:30
13:30~16:00

時間帯によって診察や検査などと重なる場合があります。また、病状によってはご遠慮いただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

医療費及び日用品費は当月末締めで計算いたします。
※翌月10日以降に受付で現金にて精算、もしくは銀行へお振り込み下さい。

ご来院いただいてのご相談について

ご本人やご家族あるいは関係機関の皆様から当院の医療相談室に入院について相談をしていただくことができます。
※ご本人がご来院できない場合などは、ご家族が医師に相談することもできます。(一部有償となるケースもございます。)

午後の入院受入の時間について

まずは医療相談室までご相談ください。当院への入院が早急に必要という判断がされた場合には、当院へお越しいただく手順となります。

お問い合わせ連絡先

医療相談室 TEL:0561-75-0018